実績紹介:広々間取りの農家住宅  建築地:芽室 坪数:88坪 分類:2階建て

大きな2世帯農家住宅

農家を営まれている施主様のお宅は延床面積88坪の大きな2世帯住宅。農家住宅のため家族や来客が使う「表玄関」と、作業用として使う「裏玄関(農家玄関)」の2つの玄関を設けました。サイディングはグレー×ホワイトのツートンで落ち着きのあるシックな仕上がりに。ホワイトが入ることで暗くなりすぎずおしゃれになりました。

開放感あふれるリビング・ダイニング

広々としたLDKは30帖を超える大空間。長時間過ごしても圧迫感を感じにくく、大人数で集まっても閉塞感を感じない開放的なリビングになりました。リビング・ダイニング窓からの豊かな十勝の景色がまるで絵画のように広がり、豊かな自然を眺めながら食事を楽しむことができます。

リビング〜和室は3枚引戸で繋がっており全て開くと続き間になり、リビングがより広く感じられます。

おしゃれな和室

仏間の両端から障子を通して優しい光が注がれる和室。地袋は掛け軸などの和風収納に活躍します。6帖ある畳の上に座卓テーブルを置いてセカンドリビングとして使ったり、柔らかいソファーや硬いフローリングとはまた違う畳の肌触りで横になって休むこともできます。

作業しやすいII型キッチン

二本の調理台が平行に並んでいるII型キッチン。シンク台とコンロ台への移動が身体の向きを変えてできるので、作業効率が良くなり、キッチンでの作業動線が短くなります。豊富なスペースとたっぷり収納も奥様には嬉しいキッチンです。

肩湯が自慢!TOTOシンラ

浴室は少し大きめの1.25坪サイズのTOTOシンラを採用。人工大理石のファーストクラス浴槽が魅力でホテルライクな、爽やかで上質なバスルームが完成しました。ヘッドレストの下のスリットよりお湯が滝のように肩に流れる肩楽湯の心地よい刺激でリラックスできます。