実績紹介:夢をカタチにした住まい

ご夫婦の夢「ダーツバー」のある住まい

ご夫婦共通の趣味はダーツ。LDKは「ダーツバー」のようにしたいとのご要望を実現しました。
リビング北側の壁にダーツボードと点数表示用のディスプレイを設置し、キッチンを西側に配置しました。
カウンターでお酒を飲みながらダーツを楽しむことで、自宅に居ながら「ダーツバー」の雰囲気を感じられます。ご夫婦ともに趣味を満喫できる理想を叶えたLDKとなりました。

開放感と高級感のLDK

室内に柱があると開放感が損なわれてしまいますが、特別な設計を施すことで室内に柱を置かない縦横ともにロングスパンのLDKを実現しました。さらに天井は通常より高い2m70cmの高さにすることで、平屋ながら開放感たっぷりのお住まいになりました。
床は鏡面大理石調を採用。独特な模様と光沢感が他にはない高級感と華やかさをもたらし、ワンランク上の上質な空間を演出します。

おしゃれなアイランドキッチン

奥様お気に入りのアイランドキッチン。サビ、水・油よごれ、熱に強いクリナップのステディアを採用。
色はブラック。床の鏡面大理石調も相まってシックで高級感のあるLDKとなりました。

玄関ホールは高級ホテルのように

玄関ホール横に手洗器を配置。さらに壁にニッチを造りスリッパラックにしました。どちらもアクセントとして壁を「グラビオエッジ」に。
床はLDKと同じく鏡面大理石調。まるでハイクラスのホテルのような仕上がりになりました。

脱衣洗面室にはしっかり明るさを

洗面脱衣室の天井に、電動昇降式の物干し竿を設置。
洗面台の上のスペースは型ガラス窓にして、外からの視線は遮りながらも明るさはしっかり確保しています。