実績紹介:おしゃれな北欧風住宅  建築地:芽室 坪数:24坪 分類:平屋

北欧デザインの外観

オータムホワイトの外壁に深みのあるグリーンの屋根を合わせて爽やかさを出しつつ、出隅(建物の角)のフリントブラウンがリズムを生むカラーセンスが光る外観になりました。
格子窓やティンバー(窓周り)もおしゃれで北欧風デザインによくマッチしています。

標準サイズながら開放感あるLDK

LDKは17.5帖と面積に関しては通常の広さながらも天井高を通常より高い2.7mにすることでより広い空間に感じられます。また、キッチンから、リビング、ダイニングが見渡せる開放的で一体感のある間取りにすることでキッチンから家族の様子がわかり、会話をしながら家事をすることが出来ます。

ユーティリティ性高いフリースペース

LDKと隣接しているフリースペースは3枚引き込み戸でつながっており、常時全開にしておくことでLDKがさらに広く感じられます。勿論ドアを閉めれば個室になります。ご家庭の暮らし方に合わせた使い方が可能なユーティリティ性が高い部屋になっています。

無駄のない家事動線

リビング→キッチン→洗面脱衣室→玄関ホール→リビングと家事のための動線がつながっています。できるだけ少ない移動と、短い移動距離。それに適材適所の収納が奥様に嬉しい間取り。

脱衣洗面室

キッチンと玄関ホールの2方向アクセスが可能な脱衣洗面室。昇降物干器を設置したので天井まで洗濯物を上げられ、洗濯ものが邪魔になりません。

玄関手洗い器

帰宅後、部屋に入る前に手洗い・うがいができるように玄関ホールに手洗い器を設置しました。アクセントとして正面の壁は名古屋モザイクのタイル ポリナーゴを採用。上質で洗練された美空間が実現し来客を気持ちよくお出迎えできます。